朱鷺の島、佐渡で農業をしています。 米作りが中心ですが、イチジクやこんにゃく、もちなどほかの作物や加工品にもチャレンジしていま~す!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてのみかん

IMG_0666-s.jpg
由良早生の苗木を3月に購入し、直径45cmのポットに植え付けました。
苗木には白い小さい花がつき始めていました。
気がつくと小さな実がついていて、嬉しくなって子供たちに知らせに走りました。
子供たちの反応
「ふ~ん、いつ食べれるの?」
冷めた子供たちであります…

そのみかんが今熟し始めました!
佐渡では12月に入ってから収穫するのが普通だそうですが、今月始めからハウスに入れたので熟す時期が早くなったのかもしれません。

早々に食べてみましたが、味はしっかりしているけど甘味が少し足りないかな…?
幼木のせいと、木の成長を主に肥料を与えたためだと思います。
来年にはみんなに食べて喜んでもらえるみかんにしたいです!



IMG_0664-s.jpg
摘果を多くしたため、1ヶの実はかなり大きくなりました!
農薬(殺虫剤)を1回の使用のみにしたためか、実の肌があれています


スポンサーサイト
プロフィール

林 博之

Author:林 博之
朱鷺の島、佐渡で農業をしています。

ホームページはこちらより

http://nouenhayashi.web.fc2.com/



メールはこちらまで

nouen-hayashi@e-sadonet.tv



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。