朱鷺の島、佐渡で農業をしています。 米作りが中心ですが、イチジクやこんにゃく、もちなどほかの作物や加工品にもチャレンジしていま~す!

スポンサーサイト


山野草

種まきも終わり、苗も順調に育ち、一息ついたところで十数年ぶりに山に友人と花を見に行きました。

IMG_0076-s.jpg
以前には多く見られた濃色花が、極端に少なくなりこれぐらいの花を見つけるのが大変です。

IMG_0081-s.jpg
終わり花ですが、千重咲きのピンクがありました。一昔前であればすごいことです。

IMG_0082-s.jpg
すぐ近くにもう一固体同じような千重咲きがありました。

IMG_0083-s.jpg
花形の良い紫花を見つけました。

IMG_0084-s.jpg
花に混じり、ぜんまいも顔を出していました。

IMG_0085-s.jpg
比較的、雪割草が混んでいる写真を撮りました。

IMG_0088-s.jpg
所々に残雪があり、車が通れないところがありました。例年より雪はかなり多い。

IMG_0089-s.jpg
道脇で何と言う木だろうか。かわいい黄色い花をつけていたので1枚撮りました。

IMG_0094-s.jpg IMG_0093-s.jpg
福寿草の群生地を見つけました。これから一週間くらいが見ごろです。

IMG_0095-s.jpg IMG_0096-s.jpg
開き始めたばかりの一人静香です。

IMG_0098-s.jpg
比較的見ごろの雪割草です。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

林 博之

Author:林 博之
朱鷺の島、佐渡で農業をしています。

ホームページはこちらより

http://nouenhayashi.web.fc2.com/



メールはこちらまで

nouen-hayashi@e-sadonet.tv





最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
