朱鷺の島、佐渡で農業をしています。 米作りが中心ですが、イチジクやこんにゃく、もちなどほかの作物や加工品にもチャレンジしていま~す!

スポンサーサイト


山菜採り

みかんの木を植えました。
IMG_0123-m.jpg
子ども達に手伝ってもらい、半日で60本のみかんを植えることができました。
次女と三女…疲れはててへばっています


5月4日、山菜取りに行きました。
20年位前から毎年、連休に山菜を採りに出かけます。
今年は雪が多かったせいか、いつもと違いまだ雪割草の花も残っていました。
IMG_0126-m.jpg IMG_0127-m.jpg

タラの芽            たくさんとれました
IMG_0128-m.jpg IMG_0159-m.jpg
タラの芽はてんぷらにして、この日の夕ご飯に食べました

ぜんまい
IMG_0132-m.jpg IMG_0133-m.jpg
今年は寒い日が続いたので、わらびとりには早く、ぜんまいやタラの芽がちょうど良い時期でした。

お弁当タイム
IMG_0148-m.jpg

ショウジョウバカマ     雪割草           雪割草
IMG_0151-m.jpg IMG_0156-m.jpg IMG_0157-m.jpg

ガスがかかりじっとしていると寒いくらいでした。
IMG_0158-m.jpg

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

林 博之

Author:林 博之
朱鷺の島、佐渡で農業をしています。

ホームページはこちらより

http://nouenhayashi.web.fc2.com/



メールはこちらまで

nouen-hayashi@e-sadonet.tv





最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
