朱鷺の島、佐渡で農業をしています。 米作りが中心ですが、イチジクやこんにゃく、もちなどほかの作物や加工品にもチャレンジしていま~す!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の農作業

IMG_1663.jpg IMG_1662.jpg IMG_1661.jpg IMG_1658.jpg
種まき猿も、現れ,梅も咲き種まきの準備も進み、4月3日には、種まきを予定しています。また、トラクターには、畦塗り機を取り付け、晴れの日には、畦塗りの毎日になります。


 

表参道ネスパス

IMG_1607.jpg IMG_1614.jpg IMG_1632.jpg IMG_1615.jpg 
今年も、表参道新潟ネスパスに、餅つきに、行ってきました。多くのお客様に来て頂き大変ありがたく思っております。つきたての、餅を、喜んで頂き、疲れも、吹き飛んでしまいます。応援に駆けつけてくれた、皆様に、感謝、感謝、です。 


餅つき

IMG_1578.jpg IMG_1585.jpg IMG_1574.jpg IMG_1581.jpg
毎年の事ですがくれの餅つきがはじまりました。今年から、片栗粉をのばす時使わないで、ビニールを使ってみました。片栗粉に比べのばしずらいですが、かびにくくなると聞き、かえてみました。この餅を真空パックにして、送っています。何かきがつきましたら、しらせてください。


精米

IMG_1549.jpg IMG_1551.jpg IMG_1553.jpg
精米機と、色選別機を、今年から導入し白米の品質の向上計ってみました。玄米を精米し、白米にする時に米が熱くなりますと食味がおちてしまいます。皆様方に、より一層美味しいお米を、お届け出来るでしょう。

餅つき

IMG_1522.jpg IMG_1540.jpg IMG_1541.jpg IMG_1546.jpg IMG_1548.jpg IMG_1545.jpg IMG_1526.jpg
稲刈りも、終わり恒例の餅つきをすることができました。仕事でお世話になっている人達にきてもらい、にぎやか餅つきになりました。大変有難う御座いました。
プロフィール

林 博之

Author:林 博之
朱鷺の島、佐渡で農業をしています。

ホームページはこちらより

http://nouenhayashi.web.fc2.com/



メールはこちらまで

nouen-hayashi@e-sadonet.tv



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。